獲っては獲られの激しいシーソーゲームでしたが、最後は見事突き放し連勝となりましたね!

田中賢介半端ないってー!

稲葉もそうでしたが、引退シーズンになんでこんなにカッコいいホームラン打てるんですか!?




今日の公示

昇格:生田目

抹消:金子

昨日から1軍に合流していた生田目が1軍初昇格となりました。

来週の火曜日は「中11日ローテ」の杉浦が先発と予想され、それに伴う日程調整も兼ねて金子が抹消となりました。

乱打戦を制し連勝

vsロッテ
ロ 100 000 210 4
日 000 010 23× 6


勝:石川直(1勝)
S:秋吉(1敗10S)
本:田中賢(1号2ラン)
投:𠮷田侑(5回)-玉井(1回)-堀(1回)-石川直(1回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発の𠮷田侑5回1失点
今季初先発でしたがナイスピッチングでしたね!
初回に高めに浮いたボールを鈴木に打たれ先制されましたが、以降は粘り強く投げ抜き追加点は与えませんでした。
今日同様ストライク先行の投球ができれば、起用機会も増えていくことでしょう。

現状チームの課題になっている先発陣
𠮷田侑が今後も名乗りを挙げて行くことができるか楽しみですね。




・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 玉井は6回に登板。力のあるストレートでガンガン押し2三振を奪うなど1回無失点
  • は7回に登板。高めの球を吉田に弾き返され2ラン…1回2失点
  • 石川直は8回に登板。2者連続見逃し三振を奪うも、堀同様高めの球を打たれ1回1失点
  • 秋吉が9回に登板。危なげなく3者凡退で試合を締め1回無失点
こんな感じ
堀は2登板連続失点となりました。最近制球にバラつきが出ているように感じます。結構投げてますし流石に疲れが出てますかね。





◇野手としては
・近藤が今日4-4で全打席出塁の活躍
近藤が攻守で大活躍しました!

センター前に技ありで3本運び、内野安打に敬遠と5打席全てで出塁し勝利に大きく貢献しました。
守備でもいいプレーがありましたね。

先日の西武戦ではサード守備でやらかしがありましたが、今日はバッチリ投手陣を支え盛り立てました!

田中賢代打逆転弾を放つ
ファイターズが2016年に大型連勝をしましたが、その14連勝目を覚えていますか?

9回2死から田中賢がライトスタンドに同点弾を放ち、延長にレアードがサヨナラ弾を放ちました。
それを思い出して思わず凄い声が出てしまいました;;
飛んだコースもほとんど同じでもうね…ありがとう賢介。最高です(/_;)



吉田輝 1軍デビューへ

日本ハム・輝星1軍デビューへ!6・11からの広島3連戦で 吉村GMが方針示す

日本ハム・吉村浩GM(54)が28日、ドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農=を6月11日からの広島3連戦(札幌ドーム)で1軍デビューさせる方針を示した。

「交流戦の先発ローテの方向はだいたい決まっている」と説明。週明けの2軍戦登板で80~90球を予定しており、同7日からの阪神3連戦(甲子園)での登板は事実上なくなった。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000017-dal-base)
球団の当初の思惑からは少しズレましたが、結果として本拠地でデビュー出来るのは良い事だと思いますね!

福田と生田目に続いて3人目のルーキー昇格になるカタチですが、新しい風がチームに勢いを与えてくれることを願いつつも、相手が広島なのでね;;

吉田輝は今自身に出来る精一杯をぶつけてほしいですね( `ー´)ノ


FIGHTERS THE MOVIE 本日発売

本日5/29にファイターズのドキュメンタリームービー
FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~」がDVDとBDで発売になりました。

劇場で公開された約2時間の本編に加えて
製品版には、約20分に及ぶ劇場未公開エピソードが収録されるなどの特典もついています。

ファイターズが「夢を抱き、挑戦し続けた15年の軌跡。」是非お手に取ってみてください。



最後に

終わってみれば素晴らしい逆転劇でした!
今日のような試合を落とさず制したのは大きいですね( `ー´)ノ
頼りになるベテランって偉大ですね。

さて
1軍は明日も札幌ドームでロッテ戦です。
予告先発は有原で、ロッテは種市、試合開始は18:00です。
5/6と同じマッチアップになりました。有原今度は負けるなよー

2軍は明日も試合がありませんので、チーム全体の記事になる予定です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)