混戦極めるパ・リーグですが、今日の勝利は大きいですね(>_<)

5位は変わらずですが、首位まで2.5ゲーム差ですよ!

目まぐるしく順位が変動していきますね(;´Д`)




今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

今日の入れ替えはありませんでした。
生田目が1軍に合流していますが、登録はなし

中盤に試合をひっくり返し逆転勝ち!

vsロッテ
ロ 012 000 000 3
日 000 310 00× 4

勝:金子(2勝3敗)
S:秋吉(1敗9S)
本:
投:金子(5.2/3回)-公文(1/3回)-宮西(1回)-石川直(1回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発金子6回途中3失点
出だしから球が高めに集まり、解説のガンちゃんにいろいろ言われていた金子
2回の井上のHRや、3回の荻野のツーベースなどは「どうぞ打ってください」というような浮いてしまった球でした…

それでも
4回以降は少しずつ低めにも球が行くようになり終わってみればQS目前の投球にまとまりました。
味方の援護もあり勝ちに恵まれた1戦でした。次戦はどのような投球になるのか楽しみです。


・以降登板した中継ぎ陣は無失点リレー!
  • 公文は6回2死1塁から対左のワンポイント。僅か2球で打ち取り火消し成功
  • 宮西は7回に登板。1死2塁のピンチを背負うも、後続を抑え1回無失点
  • 石川直は8回に登板。低めにしっかり球か集まっていました。1回無失点
  • 秋吉は9回に登板。2死1,3塁と一打逆転の場面を迎えるも、最後試合を締め1回無失点




◇野手としては
3点を先制されながらも、よく逆転してくれましたね!

清宮は復帰から4試合連続打点となるタイムリー
高めの球を見事に弾き返しましたね!

追い込まれている状況で、この釣り球を打てますかw
清宮しゅごい(´◉◞౪◟◉)

・更に中島の内野ゴロの間に2点を加え逆転
2人共ホントよく走りましたね。

特に王はギリッギリでしたがw間一髪間に合いました。
走塁への高い意識が見られると嬉しいですし、結果が出て何よりです(∩´∀`)∩




ルーキー生田目 1軍へ

【日本ハム】ドラ3生田目、30日にも初先発へ

日本ハムのドラフト3位・生田目(なばため)翼投手(24)が、28日のロッテ戦(札幌D)から1軍に合流することが27日、分かった。先発枠が空いている30日の同戦でのプロ初登板初先発が濃厚となった。

水戸工から流通経大、日本通運を経て、最速155キロの即戦力右腕として加入したが、1月下旬に右肘の張りで離脱。春季キャンプ中は地道にリハビリに取り組み、4月13日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(鎌ケ谷)で実戦デビューした。2軍戦では6試合で1勝2敗、防御率4・30ながら、先発した直近2試合で計9回を1失点と状態を上げていた。

この日、羽田空港で栗山監督は「動かし始める。明日、球場に行ったら分かる」とテコ入れを示唆。生田目は上位指名が予想された大学4年時のドラフトでは右肘、右肩の故障を理由に指名漏れも経験。借金2の5位に低迷するチームを、若い力で好転させていく。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000229-sph-base)
先日の福田に続いて生田目も1軍に来ましたね!

出遅れましたが、交流戦前に1度1軍で試せるまで仕上がって来てよかったです。

24日に2軍で5回投げている「中5日」での登板なので
・5回なのか
・球数なのか
・ショートスターターなのか

はわかりませんが、対Deとのオープン戦では果たせなかった「札幌ドームデビュー」ですから、楽しんでほしいですね。


最後に

ナイス逆転ゲームでした(∩´∀`)∩
明日も勝って順位上がってほしいですね。

さて
1軍は明日も札幌ドームでロッテ戦です。
予告先発は吉田侑で、ロッテは岩下、試合開始は18:00です。

2軍は明日も試合がないので、明日もチーム全体記事になる予定です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)