今日は打線が機能しませんでしたね…

打てない&守れないだと投手もリズムに乗れないかなぁというところでしょうか





守備の乱れと被弾で敗戦

vs西武
日 000 000 100 1
西 210 003 00× 6

負:北浦(1勝3敗)
本:横尾(4号ソロ)
投:北浦(3回)-吉田輝(2回)-藤岡(1回)-立田(1回)-浦野(1回)

スタメン
8松本
9岸里
5野村
3横尾
4森本
7森山
2黒羽根
D白村
6難波
P北浦

◇投手としては
・先発の北浦3回3失点
初回はサード野村のエラーでいきなり無死2塁となりリズムを崩すと
1死1,3塁から内野ゴロ間に1点、更にヒットを許しもう1点。初回に2点を献上

2回も先頭ヒット、1死1塁で黒羽根の送球エラーで3進、からの内野ゴロ間に1点で計3失点(自責は0っぽい?)

北浦自体は悪くない感じではありました。
いろいろ無ければもう少しイニング投げていたかもしれませんね。


・2番手の吉田輝2回無失点
2回を打者6人で締め、三振も1つ獲る上々の復帰登板になりました!
低めにもしっかり決まっていて、ストレートも威力十分でした。

次回登板はもう少し長いイニングを投げるでしょうか?楽しみですね!


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 藤岡が6回に登板。2被弾含む被安打4で1回3失点で炎上
  • 立田が7回に登板。2死から四球を出すも失点は許さず1回無失点
  • 浦野が8回に登板。1死から内野安打/ヒット/ポテン/で満塁も、後続抑え1回無失点
こんな感じ
浦野は武田寿司の系譜を感じる…

藤岡は先日の札幌ドームでの一人相撲からおかしくなっちゃいましたかねぇ…

◇野手としては
先述したエラーもあり、打っては5安打では寂しいですねぇ…

横尾はチーム唯一の得点となる第4号を放つ
打球も上がって横尾らしいアーチを描きましたね!
だからそれを1軍でやればレギュry…

気温も上がって来ましたし、いよいよ焼きおにぎりになりつつありますかね?


最後に

同一カード3連敗は悲しい(;´Д`)

さて
2軍は明日から4日試合がありません。
次の試合は金曜日、鎌スタでのヤクルト戦になります。

なので、木曜日までは1軍2軍合わせたチーム記事になると思います。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)