今日はいろいろと勿体ない試合でしたねぇ…

勝てればよかったんですが、再び借金2となりました。





今日の公示

昇格:清宮・石川亮

抹消:杉浦・黒羽根

ニュースがあった通り清宮が昇格になりました。
加えて、降格後2軍で結果を残してきた石川亮が昇格

対して
昨日先発だった「中11日ローテ」の杉浦を抹消
そして、捕手の人数調整で黒羽根を抹消

序盤から打ち合うも、中盤に投手陣が掴まり敗戦

vs西武
日 021 002 000 5
西 200 052 01× 10

負:加藤(1勝4敗)
本:渡邊(4号2ラン)
投:加藤(4.1/3回)-玉井(2/3回)-鍵谷(1回)-堀(1回)-吉田侑(1回)

◇投手としては
堀以外の全ての投手が失点する大参事…

・先発の加藤5回途中5失点
加藤今日球高かったですねぇ…
初回打たれたのは全て打ちごろの高さ、5回に外崎に喰らった被弾の際は清水の構えとは全くの逆玉でした。
「3巡目、5回、60球」加藤が掴まる条件が全て揃っての被弾というロイヤルストレートフラッシュでした…どうしたもんだか


・以降登板した中継ぎ陣としては
  • 玉井は予定より前倒しの登板になったこともあってか4連鍵谷は続出塁を許すなど2失点
  • 鍵谷は6回に登板。野手が得点した直後に同じ分だけ失点し水を差す。1回2失点
  • は7回に登板。失点が許されない場面で3者凡退のナイスリリーフ。1回無失点
  • 吉田侑は8回に登板。終始制球が定まらず乱調。1回1失点
こんな感じ
鍵谷と吉田侑は2軍だと好成績なのにねぇ…
浦野と村田にポジション獲られちゃうぞー?

玉井は起用法が雑過ぎて可哀想ですが、便利屋枠の宿命ですかね(;^ω^)


◇野手としては
・先日ヒーローになった杉谷を1番に起用する大抜擢は不発
3回には進塁打&9回にはヒットを打ちましたが、重要な場面では打てませんでした。
試合前の恒例ウグイス嬢煽りを浴びるなど笑いは取れていましたね!

清宮は犠飛で打点を挙げるもヒットは生まれず
清宮は6回の打席の4球目を振りに行って欲しかったですねぇ…
清宮のパワーならスタンドイン余裕だったろうに…
ただ、それ以外の打席では積極的に振りに行っている場面もあったので、明日以降注目したいですね。

最後に

バーベイトの枠で抹消されるのは今日失点した投手の誰かやろなぁ…

さて
明日も1軍はメットライフで西武戦です。
予告先発はバーベイトで、西武は多和田、試合開始は14:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

※明日は私用のため更新がかなり遅くなります。

前の1軍記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)