長い連敗がやっと終わりました!

組み替えた打線が見事にハマりましたね!

ありがとう杉浦
ありがとう杉谷




今日の公示

昇格:杉浦

抹消:藤岡

今日先発の杉浦が昇格しました。

代わって、先日一人相撲大炎上してしまった藤岡が抹消という結果に

打線が火を噴き5連敗阻止

vs楽天
楽 010 001 000 2
日 102 022 40× 11


勝:杉浦(2勝)
本:中田(9号2ラン)杉谷(1号ソロ・2号2ラン)
投:杉浦(5回)-公文(1回)-石川直(1回)-上原(1回)-吉田侑(1回)

◇投手としては
・先発の杉浦5回1失点
失点は喫しましたが、勝ち越しは許さず最少失点で切り抜けたのは流石でした。
防御率も0点台維持で2勝目。素晴らしいです。

明日また抹消されて登板は11日後になるんでしょうか…
それとも週1登板にシフトしてくれるんでしょうか…



・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 公文は6回に登板。久しぶりの失点1回1失点
  • 石川直は7回に登板。150を超えるストレートも披露し1回無失点
  • 上原は8回に登板。ヒット打たれるも僅か7球で1回無失点
  • 吉田侑は9回に登板。最終回を3者凡退で締め1回無失点
こんな感じ。

上原と吉田侑は結果が出てよかったですね。
今日の2人が務めたポジションはバーベイトらと争うポジションになるので中々熾烈ですが、若い2人が喰らいついて行けるか楽しみです。


◇野手としては
杉谷に関しては後述します。
今日は辛島対策で打線を組み換えましたがいきなり初回から効果を発揮するのが凄かったですね。

今まで苦しめられてきた辛島に対して今日は打線が機能しましたね!
打線全体としても、マルチが4人(鶴岡は猛打賞)
13安打11得点で連敗中に溜まったフラストレーションを吐き出すかの如くの暴れっぷりでした。
(お願いだから明日は一気に沈黙するなんてのは勘弁してください(*_ _))







杉谷が歴代19人目のレア記録を達成

【日本ハム】杉谷がプロ野球19人目の両打席アーチ

日本ハムの杉谷拳士内野手(28)がプロ野球19人目の両打席アーチを放った。楽天戦の第3打席に右打席で左越えの1号ソロ。6回の第4打席に左打席で右越えの2号2ランを放った。

ハムの元気印が爆発した。6回の第4打席。2死二塁の好機で、楽天の2番手・今野の144キロの直球を振り抜いた。右翼・ブラッシュが途中で追うのをやめる、ライナー性の完璧な当たりだった。両打席アーチは日本ハムでは、白井一幸、フランクリン、セギノールに続き4人目。意外性の男が4連敗中のチームを勢いづけた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000227-sph-base)
両打席で見事にかっ飛ばしましたね!

いやぁマジかww
って思わず笑ってしまいましたが、両打席アーチって超レアな記録なんですね。知りませんでした。

これがチームに勢いを付ける結果になりましたし、元気印流石です!
これでオフも間違いなくあの方に呼ばれそうです。




最後に

杉谷よかったねー
最近は谷口と杉谷が存在感を放っており、外野手陣もうかうかしてられませんね!

さて
1軍は明日から埼玉に向かい西武との3連戦です。
明日はメットライフで予告先発は加藤、西武は榎田、試合開始は18:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)