待ってました!

出場可否は当日判断とのことですが、低迷するチームの起爆剤になるといいですね。

仮に明日出場となれば、打撃練習を再開して僅か2週間半での実戦復帰となります。




明日のタイガース戦にDHで復帰報道

大谷 日本時間8日のタイガース戦「DH」で復帰

エンゼルスは6日(日本時間7日)、大谷翔平投手(24)が7日(同8日)に敵地デトロイトでチームに合流すると発表した。大谷は実戦形式の打撃練習(ライブBP)を4日(同5日)までに50打席を消化。オースマス監督が復帰の目安としていた40打席を大きく上回っている。タイガース3連戦で昨年9月30日以来のDHとしてスタメン出場することは確実だ。

米CBSスポーツ(電子版)は「エンゼルスは(デトロイトから始まる)9試合の遠征中での大谷の復帰に期待している」と伝え、大谷が出塁して走者となった場合には右ヒジを保護するためのブレイス(プロテクター)を着けることになると報じた。

5日(同6日)現在、エンゼルスは15勝19敗でア・リーグ西地区4位。チーム打率2割4分はリーグ12位、154打点は同9位と低迷しており、大谷に起爆剤としての期待は高い。

3連戦の相手先発は左腕ノリス→左腕ボイド→右腕ロスの予定。昨季の左腕との対戦は99打数22安打、打率2割2分2厘、2本塁打、13打点で、対右腕の227打数71安打、打率3割1分3厘、20本塁打、48打点と比べるとかなり差がある。ノリス、ボイドとは初対戦。敵地ファンを沈黙させるのか、驚嘆の声を上げさせるのか。強烈な一撃に期待だ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000011-tospoweb-base)

大谷の復帰報道嬉しいですね!

いきなり左投手が相手だということですが、去年の終盤は左投手からも打ち込んでいたので身体が慣れてくれば十分に活躍してくれることでしょう。

去年は1年目でいきなり打者として20HRを達成した大谷ですが、今年は打者専念でどれほどの成績を残してくれるのか非常に楽しみです!

勿論無理はしてほしくありませんが、出場するとなればデカイのを期待しちゃいますよねw


MLBを見るならDAZNがオススメ

DAZNではMLBやNPBを含め、多くのスポーツのライブ&見逃し配信に対応しています。

そして、今なら1か月間無料でサービスを利用できる「無料トライアル」も実施中です。

今までDAZNを利用したことがないという方は、この機会に【DAZN】初月1ヶ月無料お試しを利用して、大谷の打席を映像で楽しみつつ応援しましょう!

最後に

大谷のメジャー2年目のシーズンがいよいよ開幕するんですね…

去年は新人王を獲得し、二刀流でMLBの歴史に名を刻んんだ大谷ですが、今年は打者1本。

手術の影響で開幕には間に合いませんでしたが、ここから始まる大谷劇場に注目しましょう!