5割の壁は3月4月絶好調だった有原をもってしても打ち破ることはできませんでした…

今日は投打において勿体ない場面が多かったですね…




今日の公示


昇格:なし

抹消:なし


昨日の上原の抹消枠に対する昇格はありませんでした。

となると、水曜日の先発枠に杉浦辺りを持ってくる感じでしょうか?


1度逆転するも、中盤に手痛いミスで逆転を許し敗戦

vsロッテ
日 002 000 010 3
ロ 100 031 00× 5

負:有原(4勝1敗)
本:
投:有原(7回)-公文(1回)-玉井(1回)


◇投手としては
有原は7回5失点で開幕5連勝ならず…
5回の井上に対する2連続暴投が勿体なかったなぁという感じですねぇ
石川亮にとっても経験になった試合になったと思います。

2球目の球も含めて、3度弾いた&逸らした場面がありました。
チームの捕手陣としては、清水の壁性能は高く投手は変化球投げやすいと思います。

ただ、その清水が復帰しても有原は石川と組んで投げているわけですから
今日の試合を通してお互いの成長に繋げていってほしいですね


以降登板した中継ぎとしては
  • 公文は3者凡退に抑え防御率0.00継続
  • 玉井はランナー出すも無失点
中継ぎ2人はナイスリリーフでしたね(´▽`)


◇野手としては
大田3安打猛打賞で再び打率を上げる
楽天茂木との最多安打争いを繰り広げている大田が、今日一気に3安打としました。
特に3回と8回のヒットは得点に結びつく素晴らしい2本でしたね!

この好調っぷりが長く続きますように(*_ _)


中田はチャンスで打つことができず前半の好機を逃す…
第1~第3打席で1本でも打っていたら試合展開も違ったかなぁと思いつつも
それが野球なんだというね。巧く出来てますわ(;^ω^)
今度は勝利に導く1打をお願いします( `ー´)ノ




日に日に増す田中賢介の存在感

日本ハム田中賢介は絶好調打~、久々の一塁守備も

日本ハム田中賢介内野手が絶好調だ。8回2死一、三塁で代打で登場し、右前適時打。

4月29日から始まった黄金週間では、出場7試合のうち6試合で安打を放ち、計9安打をマークした。「打席数をもらっているので、感覚的なものが良くなっている。昨年8月以来となる一塁守備もこなし「(本職の二塁とは)動きが違うので戸惑う」と苦笑いも、攻守でベテランの献身が光った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-05060776-nksports-base)
王の離脱に伴い出場機会が増えてきていますが、どんどん打撃の調子が上がって来ていてます。

頼りになるベテランってホント有り難いなと思いますね!

優勝して花道を…お願いします(*_ _)


最後に

貯金が2以上にならない病が重症です(/_;)
借金も2以上にならないだけマシでしょうか?

さて、1軍は明日は試合がありません。
明後日からは札幌に戻りオリックス戦です。

明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ
明日は1軍の試合がないのでチーム全体の記事になる予定です。

前の1軍記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)