4/25以降、連勝も連敗もなく勝って負けてを繰り返しているファイターズ

昨日の負けに対して、今日も例外なく勝ちましたね。

ナニか不思議な力が働いているのでしょうか|д゚)




今日の公示

昇格:なし

抹消:上原


昨日先発した上原が抹消

明日の先発が有原なので、明日誰か昇格させるなら野手か?

それとも水曜日の先発要員枠を早めに空けたか…果たして


2回のリードをしっかり守り再び貯金1

vsロッテ
日 030 000 100 4
ロ 010 000 000 1


勝:バーベイト(2勝1敗)
S:秋吉(1敗4S)
本:
投:バーベイト(5回)-鍵谷(1回)-宮西(1回)-石川直(1回)-秋吉(1回)



◇投手としては
・先発のバーベイトは毎回ランナーを出すも5回1失点にまとめる
2回にレアードがソロ打った時は思わず「おいレアードマジかよww」って笑ってしまいました。
ただ失点はコレだけに抑え、勝ち投手の権利を持って降板したバーベイトでした。ありがとう!


以降登板した中継ぎ陣としては
  • 鍵谷はレアードを併殺に仕留めるなどランナー出すも無失点
  • 宮西は昨日のリベンジ登板。見逃し三振2つを奪う完璧な投球でした!
  • 石川直は8回に登板。こちらも三振2つを奪い調子をあげてきました
  • 秋吉は最終回。キッチリと無失点に抑え試合を締めました

こんな感じ
鍵谷と石川直の再昇格組がこのまま結果を残し続けてくれれば
その分宮西と秋吉の負担は減るでしょうし、宮西と秋吉も万全の状態になれば、球界屈指のリリーフ陣の再建になりますね!


◇野手としては
今日は
・西川
・近藤
・田中賢

がマルチヒットを記録

チーム打率もいよいよ.250を目前としました!
開幕直後はチーム打率が2割こそらしか無かったのに1か月ちょっとでよく持ち直しましたね。


西川打点もマルチで大活躍!
2本のタイムリーはいずれもレフト方向でした。
特に1本目はレフト角中の頭上を越える素晴らしい打球でしたね!



・田中賢介は1,500本安打まであと「31本」となりました(∩´∀`)∩
(日米通算だとあと「23本」)



最後に


最近のファイターズは
「借金1から貯金1」の間を行ったり来たりしていたのですが、遂に明日そのレンジを抜けだせるか注目です。
何て言ったって明日は絶好調有原ですからね!

さて、1軍は明日もマリンでロッテ戦です。
予告先発は有原で、ロッテは種市です。試合開始は14:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

※明日から通常通り仕事になったので更新時間が遅くなります。

前の1軍記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)