勝率5割と3位をガッチリキープする素晴らしい1勝でした!

有原ありがとう!宮西ありがとう!

明日は勝って平成を締めくくりましょう(´▽`)




今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

昨日炎上した上原は抹消されずベンチ入りに。

来週もう1回試すのかな?


無失点リレーでカード成績を1勝1敗に!宮西のワンポイントゲッツーも光る

vsSB
ソ 000 000 000 0
日 000 110 20× 4


勝:有原(4勝)
本:
投:有原(7回)-堀(1/3回)-宮西(2/3回)-秋吉(1回)


◇投手としては
4投手が無失点リレーを演出 昨日の借りを返す形に

・先発の有原は7回2安打無失点
有原とんでもないですね…
昨日のSB千賀は異次元の投球でしたが、有原も十分異様です。

1回以外は全て3人げ攻撃を終わらせ、球数も93球と少なく片づけました。

栗山監督としては
去年上沢マルティネス前半投げさせ過ぎて後半失速した部分を考慮しての7回交代だと思います。
まあ、それで西武戦(東京ドーム)でのハンコックに繋がってしまいましたがががが…

何にせよ、無傷の4連勝は素晴らしい数字です。年間通してこの投球をキープしてほしいですね!


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • は左打者が多い8回に登板するも、ヒットとエラーも絡み1死しか奪えず降板…
  • そのピンチで登板した宮西は、見事に甲斐を併殺に打ち取り2球でワンポイントゲッツー!
  • 9回は秋吉危なげなく無安打に抑え1回無失点で試合を締める
そんな感じ。
宮西は流石ですね!
文字通り「注文通りのダブルプレー」というやつですね!
前回登板で初失点を献上したことで、逆に投げやすかったかな?



◇野手としては
今日も元気に4得点(-ω-)/
SBのチーム防御率的には寧ろよく獲っている方なんでしょうか…

中島が4回満塁の場面から先制打!
有原が0を並べてはいましたが、やっぱり先制しているかどうかで気持ちの持ちようは違います。
打ってくれて本当によかったです(´▽`)


・5回には大田右中間を真っ二つ!貴重な追加点に
続く5回は西川四球の直後の大田でした。

一気に帰って来れる西川も流石ですが、飛ばしてくれた大田もナイスです!




有原月間MVPへ 5登板連続QSで無傷の4連勝

日本ハム・有原 開幕4連勝!7回2安打無失点の好投で防御率0.51に

日本ハム・有原航平投手(26)が28日、札幌ドームで行われたソフトバンク戦に先発し、7回を2安打無失点に抑える好投で開幕から4連勝となる白星を挙げた。リーグトップの防御率も0.51とし、自身の開幕4連勝は、5連勝を記録した16年以来2度目。

初回、2死から3番松田に安打を許すが、4番デスパイネから低めの変化球で空振り三振を奪う無失点の立ち上がり。2回からは4イニング連続で3者凡退に抑えた。6回1死から9番高田に四球を与えたが、続く釜元を併殺打に打ち取り、結果的に3人で切り抜けた。7回も先頭を安打で出塁を許すが、後続を打ち取った。有原は打たせて取る投球で、内野ゴロを12個積み上げ、ソフトバンク打線を封じた。

打線は4回1死満塁から中島の適時打で1点を先制。5回には無死一塁から大田の適時二塁打で1点を加えた。7回にも相手のミスなどで2点を追加。好投する有原への援護となった。

有原は、「低めに丁寧に投げることを心がけ、ゴロアウトを多く奪うことができました。ゴロアウトを取れたのも味方のいい守備のおかげですし、自分もリズムに乗って投げられました。7回の場面も、いいプレーでダブルプレーにしてもらって感謝です。」と語った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000192-spnannex-base)

7回1失点(自責0)
8回無失点
7回1失点
6回1失点
7回無失点

5登板全てでQSを記録し、しかもHQSは既に4回記録
これはエースのピッチングですね!

防御率(パ1位)
4勝(パ1位タイ)
HQ5(パ1位タイ)
投球回35(パ1位タイ)


おかしなことやってる(;^ω^)
これなら月間MVP獲れますよね!?逆に獲れなかったらビックリだよ!

今後もエースの投球を宜しく頼むぜ(=゚ω゚)ノ

最後に


再び貯金生活です。やったぜ( ・´ー・`)

SBと楽天が共に敗れ、ロッテが勝ったため全体的にかなり"混パ"模様となっています。
GW中は試合毎に順位が目まぐるしく変わるかな?

さて、1軍は明日も札幌でSB戦
予告先発は上沢で、SBは東浜です。試合開始は今日同様14:00です。明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

※2軍記事にも記載しましたが、明日は通常通り仕事なので更新はちょっと遅めです。

前のチーム記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)