鎌ヶ谷6連戦の初戦は6投手による素晴らしい完封リレーでした!

柿木も2勝目おめでとう!




カード初戦は投打がかみ合い完勝!

vs西武
西 000 000 000 0
日 002 010 20×  5


勝:柿木(2勝)
本:今井(1号ソロ)
投:上原(1回)-柿木(3回)-西村(2回)-福田(1回)-鍵谷(1回)-井口(1回)

スタメン
4石井
3今井
5野村
8谷口
9森山
2清水
9姫野
6難波
D田宮
P上原

◇投手としては
・先発上原は1回無失点2奪三振の好投!
上原のこの起用は1軍でのショートスターターを意識してのモノなのでしょうか?
3イニング登板予定の柿木に勝ちをつけるため。みたいな話ではなさそうですよね。

ファイターズの先発は右投手が多いので
1イニングを全力で抑える左のショートスターターを欲している感じですかね。
開幕直後は加藤がその役をやりましたけど、選択肢を増やすため上原もやるのかな?

柿木は3回を投げ被安打4与四球1も無失点
3回は清水が盗塁を刺し
4回は今井のナイスフィールディングがあり
5回は石井のジャンピングキャッチがあり

3者凡退に抑えられた回はナシ、野手の再三の好守に助けてもらいながらではありましたが
スコアボードにはキッチリと0を並べていった柿木

次の登板は令和になった初戦でしょうか?
吉田輝が平成最終戦に4イニング登板なので、ファイターズならやりかねませんねw



以降登板した中継ぎ陣に関しては
  • 西村は2回を3奪三振で依然2軍では防御率0.00を継続
  • 福田はピンチを背負いましたが最後はキッチリ無失点
  • 鍵谷は上位打線を3者連続三振で無双 自滅がなければ2軍でやることなし?
  • 井口はレフト線を抜かれるヒットを打たれましたが、他は問題なし
こんな感じです。完封リレーお見事でした(^^)/



◇野手としては
6安打ながら5得点 少ないチャンスを効率よく活かしました!

森山が復活の先制2点適時打
4回2死1,2塁の場面で、左中間真っ二つの先制打を打ちました。

1軍に上がるかなぁというタイミングで上がれずに調子を落としてしまいましたが
これを機にまた数字がついて来てくれると嬉しいです。


今井は1号ソロと犠飛で中押しダメ押しを演出

5回は今季第1号のポール直撃弾
7回は無死満塁で4点目となる犠飛
追加点が欲しい局面で結果を残してくれました。

1塁は中田清宮
3塁は横尾近藤
手ごわいライバルがいますが、「俺だって負けてねぇんだ!」ってどんどんアピールして1軍の切符を掴んでほしいですね。





清宮 フリー打撃再開!

日本ハム清宮がフリー打撃練習「思い通りに振れた」

右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折でリハビリ中の日本ハム清宮幸太郎内野手(19)が23日、2軍施設の千葉・鎌ケ谷の室内練習場でフリー打撃を再開した。

トレーナーらが見守る中、ティー打撃をした後、打撃投手を務めた矢野チーム統括本部特命コーチが投じる球に計49スイング。快音を響かせる場面も見せた。清宮は「思い通りに振れたかなというか、まだ慣れない部分もありますけど、手に関しては問題なかったです」と話した。

今月中にも、屋外でのフリー打撃を再開する見込みだ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04230320-nksports-base)
清宮来ましたね!

思っていたより随分早いなという印象ですが、復帰に向けて大きな1歩になったのではないでしょうか?

矢野が打撃投手っていうのもいいですね!

矢野自身もいろいろな怪我に泣いてきた選手ですし、近い目線で清宮にアドバイスを送ってほしいです。


最後に

1軍の野手陣の調子がなかなか上がらないので
我こそは!という2軍野手が現れることを切に願っています。
頑張れ!ヤングファイターズ!

2軍は明日も西武戦です。試合開始は今日同様13:00です。お楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次の2軍記事は(こちら)