先週は1軍も2軍も結果が出て楽しい一週間でしたね!

今日は移動日でしたが、話題に富んだ1日となりました。





今日の公示

昇格:なし

抹消:淺間

横尾が一定の数字を残す一方で、淺間は結果を残せず出場機会が減っていましたね…

2軍のサードは野村に英才教育させたいでしょうし、2軍だと外野か?

代わりに昇格する選手は2軍で数字を残した松本か石井が濃厚でしょうか?

〈FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP(U-12・U-15)〉開催

ファイターズは、企業理念に掲げる「Sports Community」を実現させるため

今年度も北海道の学童、中学硬式野球を対象とした
「FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP(FBC)」を開催
01 (1)

本大会は野球を通じて少年期から青年期へ向けた野球技術および健全な精神の向上を図り、今後の野球界発展に重要な位置づけとした発展的な大会とすることを目的としている。とのこと

チームの企業理念に基づいた素晴らしい大会ですね!

大会概要と受付エントリーは(こちら)から

画像は去年の大会セレモニーの様子だそうです。
03
02

マルティネスの復帰&来日延長…

日本ハム、マルティネスの再来日延期を発表 リハビリ行い5月上旬に再来日へ

日本ハムは15日、ニック・マルティネス投手の再来日が延期になったことを発表した。

マルティネスは3月20日のイースタンリーグ対ヤクルト戦で違和感を訴えて「右前腕屈筋損傷(1度)」の診断を受け4月6日に右前腕の精密検査を受けるため米国へ一時帰国していた。

今後はフロリダ州の自宅に滞在して、引き続きリハビリを行い5月上旬に再来日する予定。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00346635-fullcount-base)
とても残念な悲報ですが、万全の状態で戻って来ることが本人にとってもチームにとっても望ましいので、今はその時を待ちましょう…

幸いにも現状チームとしては、上沢と有原が中心に先発陣を引っ張りつつロドリゲスらもいい投球が続いています。

外国人枠を気にしなくていい面もありますし、悪い事ばかり目を向けても仕方ありません。

マルちゃんが戻って来た時に良い位置にチームがいることが重要なので、チームで前を向いていきましょう!

先週の1軍2軍の結果おさらい

1軍は6試合で4勝1敗1分でした。

先週のパリーグの中で1番成績が良かったです。一気に貯金生活に戻しました!


2軍は3試合で2勝1敗でした。

金曜日は万波の2打席連続HR 土曜日は吉田輝vs藤原 日曜日は柿木vs藤原

高卒ルーキーたちが話題を掻っ攫った週末カードでしたね!


最後に

今週の予定ですが

1軍は明日から大阪と神戸でオリックスと3連戦。週末は千葉でロッテと2連戦です。

明日の予告先発は上原で、オリックスはアルバースです。試合開始は18:00のナイトゲームです。


2軍は明日から宮城で楽天と3連戦。週末は戸田でヤクルトと3連戦です。

試合開始は13:00です。


明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事は(こちら)
前の2軍記事は(こちら)

次の1軍記事は(こちら)
次の2軍記事は(こちら)