今日の公示

昇格:ロドリゲス

抹消:バーベイト

外国人枠は問題ありませんが、昨日3イニング投げたバーベイトが抹消になりました。

1軍はロドリゲスが6回1失点も、8回にウィーラーに被弾し敗戦

vs楽天
日 000 000 020 2
楽 000 001 02× 3

負:浦野(1敗)
本:
投:ロドリゲス(6回)-玉井(1回)-宮西(1/3回)-浦野(2/3回)

◇投手としては
・ロドリゲス良かったですね!
3者凡退は2回4回の2度だけでしたが、6回93球と効率よくイニングを消化できました。
今後もローテーションを支えてください。

・7回の玉井も先頭藤田を出しますが、強気な投球で辰己から見逃し三振を奪うなど無失点

・8回は宮西がワンポイントで登板、リプレイ検証を要求されるなどの一幕もありましたがキッチリと役割をはたして降板しました。

・そこから長かったのが浦野でした…
昨日被弾した浅村へのリベンジは果たしましたが、今度は好調ウィーラーに逆転2ランを打たれてしまいます。
連日の被弾&失点となってしまった浦野。寒いこの時期の野外登板は怪我手術歴の投手には厳しいと昨日綴ったら今日も打たれてしまいました。
力のある投手なので、今後取り返して欲しいですね。

◇野手としては
・横尾が一時逆転となる代打ヒットはお見事でしたね!3ボールからカウントを獲りに来た球を綺麗にはじき返しました。開幕してから淺間のバットが湿っているので、スタメンで使って欲しいなぁと思う次第です。

・近藤もヒットはありませんでしたが3四球を選び出塁しました。いいですねぇ

・王はヒット1本打ちましたが、3度のチャンスでいずれも凡退してしまったのは残念でした。

2軍は吉田輝が先発 3回1失点も、打線に元気がなく敗戦投手に

vs巨人
巨 001 010 000 2
日 000 000 000 0


負:吉田輝(1敗)
本:
投:吉田輝(3回)-鈴木(4.2/3回)-堀(1/3回)-西村(1回)

スタメン
6平沼
3今井
4渡邊
7森山
D森本
5野村
9姫野
2田宮
8万波
P吉田輝

・1回表
ファイターズ先発は吉田輝
重信  中飛
増田  遊ゴロ
マルティネス 左安
和田  四球
山本  三振

吉田輝は絶好調マルティネスにヒットを許すも初回無失点

・1回裏
巨人先発は坂本
平沼 死球 背中に
今井 三振
-盗塁失敗-
渡邊 三振

坂本は先頭平沼を出塁させるも三振ゲッツーでピンチを刈り取る

・2回表
吉田輝2イニング目
若林 三振
田中 左安
山下 三振
松原 三ゴロ

吉田輝はこの回もランナー出しましたが、三振2つを奪い無失点

・2回裏
坂本2イニング目
森山 左飛
森本 三振
野村 三振

坂本初回に続き三振2つを奪い3者凡退

・3回表
吉田輝3イニング目
重信  中安
-盗塁成功-
増田  犠打
マルティネス 右安①
-盗塁失敗-
和田  三振

マルティネスが止まりません。今日2本目のヒットは先制のタイムリー
吉田輝は予定の3回を投げ切り被安打4三振4四球1で1失点


・3回裏
坂本3イニング目
姫野 二ゴロ
田宮 遊ゴロ
万波 三振

坂本この回も3者凡退 3回で三振5つ

・4回表
投手が鈴木に交代
山本 四球
-盗塁失敗-
若林 三振
田中 三振

代わった鈴木は3人でスリーアウトを奪う

・4回裏
坂本4イニング目
平沼 三振
今井 四球
渡邊 四球
森山 三邪飛
森本 中飛

1死1,2塁で中軸を迎えるも無得点…

・5回表
鈴木2イニング目
山下  右2
松原  犠打
重信  右安①
増田  左飛
マルティネス 三振

巨人は3回同様1死3塁を作りタイムリーと鮮やかな追加点

・5回裏
坂本5イニング目
野村 四球
姫野 三飛 バントファールゲッツー
田宮 左2
万波 三振

5回にしてチーム初安打を放つも得点ならず

・6回表
鈴木3イニング目
和田 左安
山本 三振
-暴投 2進-
若林 三振
田中 左安
山下 中飛

鈴木は5回に続きピンチを背負うもこの回は無失点

・6回裏
投手が山川に交代
平沼 三飛
今井 左安
渡邊 二飛
森山 遊ゴロ

代わった山川は無失点に抑える

・7回表
鈴木4イニング目
松原 右安
重信 投併殺
増田 右飛

鈴木この回は結果3人で断ち切る

・7回裏
山川2イニング目
森本 三振
野村 二ゴロ
姫野 一ゴロ

山川回を跨ぎましたが3者凡退

・8回表
鈴木5イニング目
北村 遊ゴロ
和田 四球
山本 右飛
若林 右安
投手が堀に交代
岸田 右安
村上 一ゴロ

この回2死満塁のピンチとなりましたが最後は堀が抑え無失点

・8回裏
山川3イニング目
田宮 三ゴロ
万波 投ゴロ
平沼 遊安
今井 四球
渡邊 三ゴロ

チャンスでなべりょ打てず…

・9回表
投手が西村に交代
松原 遊飛
重信 中飛
増田 右飛

代わった西村見事3者凡退に抑える

・9回裏
投手が高木京に交代
森山 二ゴロ
森本 三振
野村 三振

-試合終了-

◇投手としては
・吉田輝も鈴木も長い回を投げれて良かったですね。共に最少失点で凌ぎ三振も獲れていました。

・堀も鈴木が作ったピンチを火消ししてくれました。

・西村も3者凡退でいいリリーフでした。

投手陣は2点で踏ん張ってくれました。

◇野手としては
3安打では勝てません…田宮がヒットを打ち盗塁も2つ刺すなど1人躍動していました。

最後に

1軍はこれで開幕カードの貯金がなくなり5割になりました。
5割の壁さんは今年も仲良しさんかな?


1軍は明日も仙台で楽天戦
2軍も同様に鎌ヶ谷で巨人戦です

1軍の予告先発は斎藤佑で、楽天は弓削です。試合開始は今日と同じく13:00のデーゲームです。
2軍も試合開始は1軍と同じく13:00です。 明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

※明日終業が遅いので更新少し遅めになると思われます。

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)