本日艦これのアプデが行われましたね。

本記事では日向改二まわりの情報をまとめてみました。



日向改二改装に伴う必要アイテムについて

伊勢改二の必要物と比べると
・設計図2つ
・カタパルト
・戦闘詳報
・開発資材

ここまでは一緒ですが
・航空兵装資材
の要求が追加されていますね。全く同じ感じではないということですね。

ただ、任務でカタパルトを配るのはナイスです!よくやってくれた!

日向改二の概要と特殊攻撃

対潜哨戒回転翼機というのは艦これでいうところのカ号や三式対潜が対象です。
対潜面を大きく強化しつつ、彗星等の艦爆も積める。とφ(..)メモメモ
(艦戦も艦爆もバッチリ積めました)
そして日向改二は伊勢改二と同様に5スロ開放ということになりました。
これで5スロ艦は武蔵・伊勢に続いて3隻目になりましたね。
そしてこちらも来ました特殊攻撃!
これも、ネルソン・長門型に続いて3つ目の特殊攻撃となりますね。
ここまでの感じでは日向改二は対潜と対地に特化した航空戦艦という印象ですね。

初期性能から対潜が非常に高く、先制対潜も行いました。
特殊攻撃の装備バリエーションは精査出来てないので、ツイッター等でお調べください(◞‸◟)
瑞雲クルっと回るの可愛いナー

日向改二の持参装備に関して

ダウンロード (1)
日向

初期装備はこちら
思いのほか持参装備が地味ですね…オ号改の性能は2枚目を参照

関連任務について

新任務随分多いな!?先に言っておきます。
彗星めっちゃ廃棄要求されます

ダウンロード (2)
ダウンロード (3)
最初の廃棄任務報酬は選択です。まあオ号でしょうね

ダウンロード (4)
ダウンロード (5)
次に出てくる廃棄任務でカタパルトが貰えます!やったぜ( ・´ー・`)

ダウンロード (7)
ダウンロード (8)
そしてもう1つの廃棄任務で新しい彗星が貰えました!
伊勢日向に補正があるかは分かりません。

※2つ目と3つ目の廃棄任務は同時進行可能です。彗星4つで大丈夫です。
恐らく演習任務がトリガーっぽい?
ダウンロード (6)

同時進行をミスった方は8つ廃棄する必要があるので注意です(ワタシです←

出撃任務2つは明日以降記事をアップしたいと思います。

まとめ

まだ日向改二実装直後で、特殊攻撃に関する詳細の判断は難しいですが有能かも!?
ただ、次イベが怖くなった感じです。陸上マシマシ?幼女二隻?
平成最後の艦これイベントになりますし。まあ、そうなるな…(遠目)