以前(こちら)の記事でも紹介しましたファイターズの公式本
「北海道日本ハムファイターズ オフィシャルガイドブック2019」が届きました!やったぜ!
_20190325_221118

本記事では書籍の中から3か所ピックアップして感想を綴っていきたいと思います。


①清宮の誓いと現状

ここに文章を入力。
本誌の中では「清宮幸太郎2019年5つの誓い」というメインコンテンツが収められています。
(実際に「5つ」は大きく赤字です)
その誓いがこちら↓↓
_20190325_221151

既に3番ダメやんけーーー!!!

本誌の中では「健康体」は食事に気を使ったりとか、負担をかけ過ぎない練習の仕方とかそういった話が「ケガをしない体づくりがプロ野球選手としての土台」という見出しで書かれていました。

まぁ。インタビューの時期から骨折箇所は違和感覚えていたし、ある意味セーフでしょうか…

結果として全治3か月なので1,2も厳しいかなぁ…企画倒れじゃねーか!!!!(笑)

本誌に「勝ちに導けるバッティングを」と書かれていましたので、後半活躍して優勝と日本一を達成出来れば企画成立ですかね…(遠目)

と冗談多めで書きましたが、清宮本人の思いと覚悟が伝わる素晴らしいインタビュー記事でしたよ!(高卒2年目の子の受け答えですかね?)

②投書箱 お願いと裏話


この企画めっちゃ好きでしたw
企画のうち見開き1ページ分だけ掲載します↓↓
_20190325_221218

まず目に入ったのは右下でした。
野村おめでとう!鎌ヶ谷で第1号打ったね!
清水は野村にご飯奢ってあげたかな?あげたよね?

加藤のソレは何ですかw同級生一同ってw
そう言えば返して貰えるだろう的なやつですか?寂しがりやさんか!

柿木や田宮はコーチや先輩への感謝の感じが初々しくて可愛いですね。

本誌を買った方やこの記事をお読みになった方は、是非とも宮台の登場曲を考えてあげてくださいね!

松本石井の連続淺間暴露も好きですw可愛がられている感じ良いですね。

有原はキレイ好きだからって自分が出したランナー一掃するのは辞めましょう?
ランナーそもそも出さなければいいんですよ(;・∀・)←

と、他にもいろいろと書かれていました。
インタビュー記事が多いと固くなった内容になったりしがちですが、こういう企画で笑かしに来てくれるのは嬉しいですよね。

③キャプテン中田翔の素顔と選手の声

ここは写真なしで…

「世間だと強面なイメージですが、ギャップは」というところがあるのですが
宮西は「キャラづくり」とハッキリ述べてくれましたw
「後輩にも優しいし、絡み方が雑で周りが引いているときもあるけど、関西で生まれ育った俺にしてみれば普通。意外ときっちりしたやつだから、強面っていう世間のイメージとは真逆」と大阪桐蔭で育った中田の気持ちをよく理解している宮西流石です。

野手チームのインタビューでも近藤は中田に対して
後輩をご飯に連れて行ってくれるし、野球の話もしてくれますし。本当に面倒みはいいですよ。強面の容姿からは想像できない真面目な話もしますから」と普段メディアに見せない部分の中田を告白
更に「1年目か2年目のときに、代打で出場して打てなかったときがあったんです。その試合後に、食事に連れてってもらったんです。それから宿泊先のエレベーターホールで、朝方4時くらいまで一緒に素振りしたのを覚えてます。お互い悩みがあったので、いろいろとアドバイスをしてもらいながらずっとバット振っていたのを覚えています」と当時の思い出を披露

中田やっぱりめっちゃいい人じゃん!後輩想いのキャプテン最高かよ!



なーんてことがいろいろ書かれています。
西川と中島の対談
宮西と上沢の対談
ニューカマー面々のインタビューなど他にも盛りだくさんです!

気になった方はアマゾンで買えますので是非是非~




いよいよ5日後はシーズン開幕です!
その前に本誌を読めて本当に良かったと思います。
驀進目指して頑張れファイターズ(=゚ω゚)ノ


※本記事を書いたので通常のチーム記事は本日はお休みとします。
明日は2軍の試合がロッテ浦和で行われます。D1吉田も登板します。お楽しみに(=゚ω゚)ノ