昨日の記事でも案内しましたが、今日は毎年行われている「激励会」というイベントが札幌であり、学校の卒業式に出席した吉田・万波以外の選手・首脳陣が参加しました。

イベント内で栗山監督は「全員で素晴らしいチームをつくり、何が何でもかと取らないといけない。勝ちきっていきます」と宣言し、選手会長の中島も「新しい元号の最初の優勝チームになる」と宣言しました。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000193-kyodonews-base)

・これまでにはないオフシーズン中の積極補強
・FA選手の引き留め成功
・これまでの実戦が好調

こういった要員も重なり今年は例年以上に下馬評の高いファイターズ、嬉しいですね!

去年は中盤までは競っていましたが、終盤離されて優勝を明け渡すという悔しい結果でした…

それだけに、今年はフロントと現場が一体になって優勝を勝ち取ろう!という思いがひしひしと伝わって来ています。

王とか金子の獲得なんて今までのファイターズの印象だと申し訳ないですが想像がつかなかったので、今でも時々変な感情に襲われることがあります()←

今年はマジの本気で優勝勝ち取って、中島会長の言うように新年号優勝1号の栄冠をお願いします!



さてそんなファイターズですが、明日・明後日の週末は札幌ドームで対Deのオープン戦2連戦です。

先発も既に決まっています。

明日はマルティネスが、明後日は金子が、それぞれ努めます。

マルティネスは今年の実戦初登板となりますが「ストライクを多めに、開幕に合わせて少しずつ」ということで、明日は調整の意味合いが強い登板になりそうです。

一方で金子は「オープン戦だからというのは関係なく、抑えたいという気持ち」と移籍後初の札幌ドームの登板に闘志を燃やしていました。

上沢と共に、今年の先発の柱として期待される2投手が揃って登板する週末の試合も楽しみですね!


そしてその週末カードからお披露目される「ファイターズガール」の新コスチュームも発表になりました!
キャプチャ
青と白を基調としたとても可愛らしい衣装ですね!

ファイターズガールのコスチュームは最近3年周期で一新されており、今回で6期目だそうです。

今回のコスチュームはAKB48グループの衣装製作を行っている「オサレカンパニー」さんに依頼し造っていただいたそうです(オサレカンパニーさんHP)

そういった部分のお金のかけ方もこれまでと違っていて、ファイターズガールさんのモチベにも繋がって非常にいいと思います!

この新コスチュームを纏うファイターズガールの今季のパフォーマンも要チェックです(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)