以前(こちら) の記事でも紹介した通り、物語シリーズの10周年イベント「〈物語〉フェス~10th Anniversary Story~」が5/11に幕張メッセで開催されます。

そしてその前日の5/10に、「歌物語2-〈物語〉シリーズ主題歌集-」が発売されることが発表されました!
シリーズで使用されたオープニングテーマ・エンディングテーマがフルサイズで完全収録されるということなので、翌日のフェスの予習はこの1枚で完璧だということですね(すごい商売上手!

今回の主題歌集には通常版と限定版があり、限定版は
◇特製ブックレットが用意され
◇OP・EDのノンクレジット映像が収録され
◇三方背クリアケースに収められる
という作品ファンには嬉しい仕様になっています!

現在アマゾンではプライム会員でなくても予約商品が発売日or発売日前日に届く嬉しいサービスを利用できるようです。
フラゲして物語フェスの2日前から予習したい!という人はアマゾンで予約してもいいかもしれませんね。

物語フェスのチケット優先販売申し込み券が同封される「続・終物語」シリーズは、上巻が既に発売中・下巻は3/27に発売予定となっています。
アマゾンでは現在24%オフとお得な状態です。
申し込み券は限定版にしか同封されませんのでご注意くださいね。