ということで、いよいよファイターズのオープン戦の開幕です!
今年は開幕まで14試合組まれています(別途練習試合はあるようです)

これまでの実戦は負けなしで今日を迎えたチームでしたが、残念ながらオープン戦は黒星でスタートなりました。

日 001 000 010 2
巨 000 000 03×3

勝:沢村 S:大江 負:ロドリゲス
本:横尾(日)・大城(巨)

打線
初回から先発田口を攻め得点圏にランナーを置くも無得点、2回もランナーを出したが残塁
3回に2死3塁から王のライト前適時打で1点を先制!
ドン詰りでしたが、バットを振りきっていたから?フェアゾーンに落ちてくれましたね。
実戦8試合連続安打素晴らしいですね。

4回はバント失敗併殺、6回は1死満塁から併殺と連続でチャンスを潰してしまう…
8回に横尾の自身2試合連続HRとなるソロで追加点を挙げる、がその後の出塁は盗塁死などもあり追加点ならず
逆転されての最終回は3者凡退であっさり終了。


投手
"オープン戦開幕投手"の金子は初回三者凡退で好調な出だし
2回は無死1.2塁とするも、2塁ランナーを牽制でアウト・打者を併殺と素晴らしい技術を披露!
百戦錬磨を潜り抜けてきた投手の投球術の一端を垣間見た気がします。

3回からは2番手の"シーズン開幕投手"上沢
5回までの3イニングを投げて被安打は内野安打の1本のみで6奪三振と快投!
開幕へ向けて調整は順調なようですね。

6回からは3番手"去年の開幕投手"ロドリゲス
6回7回は危なげなく抑えるも8回に悪夢が…
1死後ランナーを溜め、地元選手大城に逆転3ランを浴びてこれが決勝点に


試合は負けてしまいましたが収穫のあった選手も大勢いました。
・大田:古巣相手に2安打
・横尾:2試合連続HR
・王 :8連続試合安打
・金子:2回無失点
・上沢:3回無失点


いよいよ開幕まで30日少々となりチームとしても実戦が増えて行きます。
既に上々の仕上がりを見せている選手・怪我などで出遅れている選手各々いますが、熾烈な1軍枠争いを生き残るのは誰になるのか?今後も注目していきましょう。
明日はいよいよキャンプ手締め日です、春季キャンプお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

前のキャンプ記事は(こちら)
次のキャンプ記事は(こちら)