ファイターズの春季キャンプも残り4日となり、最終クールがスタートしました。
その初日、早速広島と試合を行いました。
今日はどのチャンネルでも試合の放送が無いということでしたが、まとめてくれている方々ホントありがとうございます…

日 000 003 312 9
広 000 401 000 5

ファイターズ打線は5回まで再三得点圏にランナーを送るもあと一本が出ずに0行進が続く
対する広島は先発有原に対して3回まで無安打に抑え込まれていましたが
投手がバーベイトに代わった4回にメヒアの2ランなどで一挙4得点で先制

ファイターズの反撃は6回
横尾の2ランと石川亮のタイムリーで3点を返して1点差

その裏
レフト清宮のエラーからそのランナーを返されてしまい5点目を献上…

ですが直後の7回
淺間の打席でタイムリーエラー、横尾の3打点目のタイムリー
そして直前にエラーした清宮が勝ち越し犠飛を放ち挽回

その後は8.9回に追加点を挙げ、投手陣も踏ん張り0進行として見事勝利しました!
特に7回登板したバーベイトは三者連続三振と圧巻の投球を披露してくれましたね!


ファイターズ練習試合めっちゃ強くないですか?
今日も野手打ち過ぎで怖いくらいです…


そして試合後には2軍の帰京に合わせて1・2軍のメンバー入れ替えが行われました。
◇1軍から2軍へは
宮台・中村勝・黒羽根・渡邊の4選手が
◇2軍から1軍へは
秋吉・郡・實松・田中賢の4選手が それぞれ合流することになりました。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00179260-baseballk-base)
手術明けの中村勝と先日肉離れで離脱した渡邊は仕方ないですね。
加えてこれまで2軍調整が続いていた田中賢と、アリゾナキャンプでは1軍組だった秋吉投手はこの先1軍首脳陣の元で今後の起用法を判断されていくことでしょう。

ということで、チームは今後
1軍はオープン戦と練習試合に挑んでいき
2軍は鎌ヶ谷で来月頭からの練習試合に備え調整します。


さて、ファイターズは明日巨人とのオープン戦を実施します。
陽と王の台湾対決には台湾メディアも大きく取り上げること間違いなしですね!
陽は今日の楽天とのオープン戦でHRを放ち、王は実戦7試合連続安打と
両者シーズン前の調整は良好なだけに、明日の試合にも注目が集まりますね。

更に毎度のことながら、元巨人勢の大田・公文も出場すると思いますので
特に公文は前回登板で失点しているので、古巣を相手にリベンジ登板となるでしょうか?注目しましょう(=゚ω゚)ノ

前のキャンプ記事は(こちら)
次のキャンプ記事は(こちら)