今日の練習試合は楽天と行われました!
野手は今動ける選手だとほぼベストメンバーに近いラインナップが揃いましたね。
投手陣は生き残りをかけて斎藤・中村の元ドラ1コンビが登板です!

楽天もほぼ開幕を想定していると思わせるメンバーで揃えてきましたね。
先発はドラ4ルーキーの弓削投手。スピードがある大型左腕ですね。

では試合展開を振り返っていきましょう。
1回表
1死からここまで打撃好調の大田・王が連続安打でチャンスを作り、横尾のタイムリーで1点を先制!
大田・近藤・淺間がサード挑戦してる中で、本職の横尾も黙ってはいませんね!幸先のいいスタートとなりました。

1回裏
先頭田中に対してホームランか?と一瞬思った打球もありましたが最後はしっかり空振り三振を奪いました。2死で迎えた浅村には三球三振で三者凡退!

2回表
先頭から四球四球犠打でチャンスを作りまして、西川が3ランでこの回一気に3点!
黒羽根がしっかり粘って四球選んでいたのが印象的でした。

2回裏
谷内のいいプレーがありましたね!ジャンプ1番しっかりキャッチしました!
この回四球を1つ出しましたけど、併殺もあり結果2人で攻撃終了。

3回表
楽天側に守備でお見合いがあるなどちょっとバタバタしていましたね…
ポイントとなった2死満塁では先程良い守備があった谷内が2点タイムリー貴重な追加点となりました。

3回裏
この回も斎藤は三者凡退で予定していた3イニングを投げ終わりました!
結果打者9人に対して被安打0無失点に抑え大きくアピールしました!
4回表
楽天は投手が西口に交代
大田がこの日2本目のヒットを打つなどランナーを溜めましたがこの回無得点に終わる…

4回裏
投手が中村勝に交代
先頭の田中から三球三振に仕留めるなど2死ランナーなしといいスタートでしたが
続く浅村に二塁打、ブラッシュに四球とした後のウィーラーに3ランを喰らう…

5回表
黒羽根・谷内がヒットでランナーを溜め、大田が二塁打でその2人をホームに返す!
大田はこの日猛打賞で連日の大活躍となりました!

5回裏
中村勝の2イニング目
この回もランナーを出してしまうが、田中を併殺に打ち取り無失点に抑え2回3失点という結果に


6回表以降は試合展開は特に動くことなくスコアもそのまま試合は終わりました。
その中で淺間の好守や鍵谷の好リリーフなどチームにとって好材料が多い試合でした!
下部動画は試合後の斎藤と谷内のインタビュー動画になっています!
ファイターズ公式がアップしてくださいましたので、是非ご覧ください。
明日も楽天との練習試合が予定されているのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ


前のキャンプ記事は(こちら)
次のキャンプ記事は(こちら)