今日は2軍組の練習は休みです。明日の紅白戦に備えってゆっくり休んでください(=゚ω゚)ノ

アリゾナから戻って来た1軍組は中田選手以外が練習を行いました。
午後の個人練習では
打撃練習を大田・横尾・石井選手が
内野守備を近藤・淺間・渡邊・松本選手が
外野守備を王選手が
それぞれ行い明日の紅白戦にむけて調整を行いました。

今年はドラ1選手として頭角を現しつつある渡邊選手が優先的にセカンドで使われると思いますが、松本選手も簡単に、はいそうですか。と譲る訳にはいきませんからね。
勿論杉谷選手ら他のセカンド候補の選手もポジション獲りへ躍起になっていますから、サード争いに加えてセカンド争いも注目していきましょう。
田中選手が今年引退しますが、あー誰も居ないどうしようがいつまでも続くと田中選手もオチオチ引退できませんからね…

大田選手は打撃で汗を流しましたが、サード候補の近藤選手と淺間選手は守備で汗を流しました。
国内に移動して、大田・淺間 両選手が実戦の機会でサードを守るケースも増えて来ると思いますし、本職の横尾選手も含めて楽しみですね!


投手陣は16投手がブルペンに入り、国頭と名護に別れて投球練習を行いました。
新外国人のハンコック・バーベイト両投手は日本式の柔らかいマウンドに困惑しているようで
ハンコック投手は「掘らないと固い土が出てこない」
バーベイト投手は「柔らかすぎる」 と悪戦苦闘の様子
日本の投手がメジャーに行った時に「マウンドが固い」と四苦八苦するケースがありますが、当然逆もあるんですね。
外国人投手がマウンドをつま先で掘ったりするのはそういった固さの問題が影響しているのでしょうね。
開幕までまだ時間がありますし、少しずつ慣れて行って欲しいですね。


さて、明日はいよいよ待ちに待った合同紅白戦です!
生憎も雨模様で試合が出来るかはグラウンドコンディション次第ですが、先発登板予定の吉田・柿木 両投手をはじめ多くの投手が登板すると思いますし、同様に多くの野手も出場することでしょう!楽しみですね!

上原投手が1年目に迎えた紅白戦初登板ではボコボコに打たれて強制終了したのは記憶に新しいですが、吉田・柿木 両投手含めた新人投手は無事にイニングを投げ終えることができるのか?そしてその内容は?
この辺りも要注目ですね(=゚ω゚)ノ



※昨日はバレンタインデーということで、2軍キャンプ地では選手がプレゼントを貰うシーンが見受けられました。
アリゾナもそうですが、立地が悪い(遠い)キャンプ地に訪れるファンの方々には頭が下がりますね。

下部の動画冒頭では柿木投手にプレゼントを渡す少年の姿を追っていましたが、柿木投手はお返しをする場面もあり少年はとても嬉しかったことでしょう!良かったですね。



前のキャンプ記事は(こちら)
次のキャンプ記事は(こちら)