あっという間にアリゾナキャンプの日程の半分を消化しようとしています。早いですねぇ…

前日は栗山監督が体調不良で欠席していましたが今日は元気な姿が見れました

さて、今日は新外国人のハンコック投手が入団会見を行いました
(当初の入団会見の予定は奥様のご令嬢様出産により延期でした)
首脳陣は中継ぎとしてとても期待しているようで、変化球がとてもキレると評価も得ているようです。
マーティン投手のような圧倒的な数字とはいかないまでも、方程式で計算できる投手だと台所事情がとても助かりますね!

清宮選手は今日も柵越えを連発し順調な調整を見せています

中田選手も肩の調子が少しずつ回復を見せ、予定のメニューを問題なく消化したようです

また、宮台選手が淺間投手相手のフリー打撃に登板し15球で安打性のヒット0と完璧に抑え込みました
堀投手も同様に渡邊投手相手にフリー打撃に登板し18球で安打性のヒットを2本に抑えました

宮台(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000038-dal-base)

堀(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00472922-nksports-base)

そして近藤選手は大田選手らと精力的にサードの練習に取り組んでいるようで
「誰かが守れれば強くなる」と前向きな姿勢を見せてくれました



2軍では、吉田・柿木両投手がブルペンに入り各々50球を投じました
柿木投手は吉田投手を意識していると話していましたが、隣で投げていれば嫌でも気にするし
同じ50球を投げるというのも負けん気の表れですねw
共に切磋琢磨して貰って球界を代表する投手になってほしいですね!

さらに、ドラ2の野村選手は打撃練習で場外弾を放ち木製バットもなんのその!
あわや駐車場の車に直撃となるレベルの打球も放ったようです
花咲時代は高校2年から4番を打っていた強打者でしたが、ルーキーながら木製で飛距離の残せるのはとても魅力的ですよね!

上にも下にも魅力的なサード候補がいて、誰が開幕に名を連ねるのか注目です(=゚ω゚)ノ

前のキャンプ記事は(こちら)
次のキャンプ記事は(こちら)