<3/27追記><3/1追記><記事公開1/23>
先日バンダイナムコさんが、昨年20周年を迎えたジージェネシリーズの最新作
「ジージェネレーション クロスレイズ」を今年発売すると発表しましたね。

すでに(公式サイト)もオープンし、サイト内では第1段PVも公開されています。

クロスレイズでは以下の作品が収録されるようです。

Gジェネ

前作のジェネシスでは宇宙世紀作品のみで構成されていましたが
今作ではアナザーガンダムからの4作品のみで構成されるようです。
OO・鉄血と収録される中で、間のAGEが入らないのが残念ですが…

内容は、各作品の
ストーリーをなぞって進行していく「原作追体験型」ということなので
広く浅くで物足りない…ということにはならなそうで個人的に安堵しています。

ジェネシスでは機体グラフィックや戦闘モーションが一新されていましたので
クロスレイズでもその辺は楽しみですね。

続報が出ましたら追って記事にしたいと思います。

<3/1追記>
2/28に公式サイトが更新され
・ツイッターRTキャンペーンの実施
・登場する機体とキャラクターの更新
この2点がそれぞれ発表されました!

ツイッターRTキャンペーンに関して
内容は以下の通り実施されます。
いつものよくあるフォロー&RTです。

・期日が3/13までの2週間であること
・貰えるのは新作の「クロスレイズ」ではなく、前作の「ジェネシス」であること

この2点は注意しておきましょう。


◇登場する機体とキャラクターの更新
・ガンダムWのミリアルド・ピースクラフトガンダムエピオン
・ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガパーフェクトストライク
といったTVアニメやリマスター版に登場していた馴染のある人物や機体は勿論

・OOV戦記のダブルオーガンダム セブンソード/G
・ガンダムW(EW)敗北者たちの栄光のウイングガンダムプロトゼロ(EW版)
などの派生作品に登場する機体など20以上の機体とキャラクターの紹介が行われました!

詳しくは公式サイト(こちら)をご覧になるか
ガンダムパーフェクトゲームスさん(こちら)の記事が見やすいので是非ご覧になってみてください。


<3/27追記>
本日3/27に情報が更新されましたね!
グループ編成に関して、従来の戦艦に各機を搭載して出撃するシステム「戦艦グループ」に加えて
新システムとなる「遊撃グループ」が実装とのこと!
g1
戦艦を必要としない部隊のようですね。
今までのGジェネって「機体とパイロット余ってるんだけど、戦艦足らなくて出撃できない…」って序盤ありましたけど、その悩みも解消される予感?

g2
その遊撃グループは「全行動」という一括での移動も可能になるとのこと
一機一機ポチポチする手間が省けるのは嬉しいかも
その他にも「戦艦グループ」とは異なる要素があるようです。

遊撃グループの全容は(こちら)からご確認ください。
◇登場する機体とキャラクターの更新
今回も機体&キャラの更新がありました。
・機動戦士ガンダムOOの刹那・F・セイエイ&GNアーマーTYPE-E
・機動戦士ガンダムOOのアレハンドロ・コーナー&アルヴァトーレ
・新機動戦記ガンダムWのリーオー(地上仕様/肩部キャノン砲装備)
・W デュアルストーリー G-UNITのリーオー(OZプライズ仕様)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINYのゲルズゲー

以上が今回の更新分になります。(GNアーマーとかゲルズゲーってこんなにテッカテカでしたっけ…w)
詳しくは公式サイト(こちら)をご覧になってください(=゚ω゚)ノ

また公式サイトが更新したら合わせて追記します。